先にあるもの

先にあるもの

TOPページ 一人暮らし満喫のコツ > 先にあるもの

 

先にあるもの


あなたは、どんな目標をもって一人暮らしを始めましたか?

最初は理由がなくても、一人暮らしをしているうちに自分の目標が見つかってくることもよくあります。

よくもわるくも、自分と向きあう時間が多くなるのが一人暮らしです。自分と向きあうということは、実際、とてもタフな精神を必要とするものです。

どうか、勇敢に立ち向かうあなたでいてくださいね!

◆一人暮らしを始めようとしている皆さんへ
新生活にむけて、希望に満ちた人も少し不安がある人も「よし、がんばろう」と思う気持ちには変わりがないと思います。そのフレッシュな気持ちを忘れないでいてください。
一人暮らしではなにもかも自分で考え、自分でこなすことになります。その峠を乗り越えれば、他にはない強さと優しさを手にいれることができるのです。

一人暮らしにあたって、買い忘れたものはありませんか?
このサイトでは、実際の一人暮らしで役立ったモノなどをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
懐かしい顔ぶれに再会したときに、いい意味で「変わったね!」と言われるような生活を目指してくださいね!


◆一人暮らしをすでにしている皆さんへ
最近の調子はどうですか? 一人暮らしが長くなってくると、最初のころの新鮮な気持ちも忘れがちですが、どうか思い出してください。
またご実家など、故郷の人たちへの連絡も、時々はお忘れなく! 寂しさなどにくじけそうになったら、誰かに甘えることも大切ですよ。
このサイトでも、通信費の節約など、すでに一人暮らしを始めている人にも有効な情報をご紹介していますので、ご参考までに。

あなたの一人暮らしが、ますます輝くものになるよう、お祈りしています!

☆一人暮らし・ワンポイントアドバイス(15)一人暮らしで得たもの

家事全般はもちろんのこと、水周りのごく簡単な補修ができるようになりました。工具セットやウォータープライヤー、また、住まいの修復に関する本は、ひとつあると役立ちますよ! また、金銭の管理や、各種手続きもより一層大切にするようになりました。

なにより、一人暮らしをすることによって、逆に、人との繋がりを大切に思うようになりました。
最近では「実家通いでいいじゃない。一人暮らしなんてしなくてすむなら、それでいい」という向きもあるようですが、個人的にはそうは思いません。

あなたさえその気なら、一人暮らしは人間をとても成長させるものだと思います。
ぜひ、あなただけの一人暮らしライフを築きあげてください!

ページトップへ↑